s13/2005/ゲコミミウルガマンダ
マンダ@石
意地H4AS252
恩/地震/雪崩/舞
電気勢誘い殺し、ミミの皮を剥がす、流星っぽいマンダに撃つための雪崩
身代わり非考慮プレイやめてくれ
ゲコ@襷
臆病B4CS252
熱湯/手裏剣/撒菱/挑発
ジャロの上から挑発、グロスの上から手裏剣が撃ちたかったため臆病
ミミ@ミミz
意地H148A236B116D4S4
じゃれ/影/舞/挑発
マンダの起点範囲を広げる挑発
ウルガが鋼をある程度遠ざけるためシャドが欲しい事は無かった
コケコ@混乱実
臆病H212B4C4D92S196
放電/めざ氷/瞑想/挑発
火力を削りまくったため10万→放電
瞑想挑発は自身が詰め筋にもなれ後続のサポートもできるため強かった
ウルガ@ノマz
臆病H4CS252
文字/めざ地/破壊光線/舞
ナット、テテフ入り破壊兵器
撒菱+舞文字で無振りテテフ確定
撒菱+舞ノマzで共有カバ確定
中盤までずっとめざ氷だったがドランがウザすぎた
ジュモク@電気z
臆病H228B28C60D4S188
10万/めざ氷/EF/蛍火
受け回し破壊
剣舞ガブバシャとか試したが終盤こいつに入れ替えたら一気に調子良くなった
ヌオー入りは切って汎用性を高めるためにEF、s上昇で135族抜き抜き
対面で勝てそうな時はゲコミミマンダ
ゲコが重そうな時、ランドがスカーフ臭い時はできるだけコケコを選出した
テテフ入りはゲコで対面撒菱撒いてウルガで舞ったら大体勝てる
受け回し系統はジュモクで破壊
ステロが無いためムドーの処理に気をつける
運勝ち、easyしやすい技や特性が多いにも関わらずエース2枚の文字と雪崩の命中不安のせいで落とした試合もあるためそれほどアドにならなかった
重い↓
マンムー(ジュモクのEF→草技で対応可)
トリルクチート
眼鏡コケコ
鬼羽リザX
スカーフアゴ
etc
s11から真面目にポケモンを初めてs13で目標であった2000に乗れて良かった
TNえるなと