虚無空間

雑多 twitter @gz__u

Quiz_poke

botw楽しすぎて書くことが無いし、最近のポケモン界隈怖いのでなんか楽しめそうなのをちょろっと

 

では第1問

 

ポケモン対戦でときたま見かける「リフレクター」「ひかりのかべ」ですが、以下の2つの画像を見てそれぞれ技名を当てはめてみてください

 

f:id:gz__u:20190629221326j:image f:id:gz__u:20190629221337j:image

 

スクロールで解答

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解答

 

A:「ひかりのかべ

B:「リフレクター

 

ちなみに技が出るタイミングのエフェクトは縦長の楕円で同じ見た目

 

 

次、第2問

 

第1問と同じく対戦でよく見かけるS操作技ですが、相手の素早さを100%で下げる技について、次の「?」に当てはまるものを考えてみてください

尚、僕の主観でレベル分けがしてあります^^

 

■初級

がんせきふうじ  タイプ:いわ

威力:?  命中率:?

 

こごえるかぜ  タイプ:こおり

威力:?  命中率:?

 

■中級

?  タイプ:?

威力:60  命中率:100

 

ローキック  タイプ:かくとう

威力:?  命中率:?

 

■上級

?  タイプ:じめん

威力:55  命中率:?

 

■めっちゃすごい

?  タイプ:こおり

威力:65  命中率:95

 

 

スクロールで解答

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解答

 

■初級

がんせきふうじ  タイプ:いわ

威力:60  命中率:95

 

こごえるかぜ  タイプ:こおり

威力:55  命中率:95

 

■中級

じならし  タイプ:じめん

威力:60  命中率:100

 

ローキック  タイプ:かくとう

威力:65  命中率:100

 

■上級

マッドショット  タイプ:じめん

威力:55  命中率:95

 

■めっちゃすごい

こごえるせかい  タイプ:こおり

威力:65  命中率:95

 

 

 

ちなみにこごえるせかいは通常キュレムの専用技でフォルムチェンジするとそれぞれチェンジ先の技に変化します

 

、ということで第3問にヌルっと入っていく〜

 

キュレムがフォルムチェンジしたホワイトキュレムとブラックキュレム、それぞれの専用技の名前は何でしょうか

 

スクロールで解答

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解答

 

ホワイトキュレム:コールドフレア

ブラックキュレム:フリーズボルト

 

以上、終わります

気が向けばまたやります