虚無空間

雑多 twitter @gz__u

12征竜 ミラー

遊戯王カードWiki - 【征竜】

 

 

・使用リスト

f:id:gz__u:20190731235641p:plain

 

参考

デッキ解説 - 征竜(2013.11.30) - jspeedのブログ

 

 

・参考元からの変更点(サイドは加味しない)

Out

Main 幽閉 激流 強脱2 帰還

Ex     パール スタダ メンスフィ ビュート

 

In

Main 増殖するG2 かかし サイク2

Ex     ブラロ エイド アークナイト

 

 

・各解説

Out

Main 帰還はクソゲー化回避、残りは枚数調整の都合で優先度の低いカード

Ex  パールビュートメンスフィは仮想敵が居ないため、スタダは使用タイミングが罠複数の初手程度しかなく少ないため

 

In

Main Gとかかしはミラー前提でお互いにデッキが割れているため、展開し得状態の回避のために採用 地属性とケアプレイの存在を考慮してフェーダーではなくかかし サイクは渓谷ゲー、罠ガン伏せゲーを減らすために2枚

Ex  ブラロ、アークナイトはデブリからの柔軟な盤面解決力を評価して採用

アークナイトとレモンの共存で閃光竜の表示形式の裏目を双方に補完しあっている

エイドはかかしケアのプレイと一応のデブリとのエクシーズ相方として

ブラロとエイドはサック必須だが試験プレイの段階でデブリトークンで7が出るのがそこそこ偉そうだったりしたので充分採用価値があると思った

 

 

 

なんか書こうと思ったけど纏まらないので、、、遊戯王の全てが詰まっててすごいって感じ

中速環境のゲートボール楽しいのでもっといろんなデッキでやりたいしみんなもやろう