虚無空間

雑多 twitter @gz__u

最近見たアニメ

Re:Creators

 

澤野弘之さんの曲から興味を持ち視聴しました

全体的には楽しめましたが、主人公の性格がへニャっていることや、「承認力」という言葉がふわっとしていたり、、各所でモヤっとする事が多かった印象

また、会話がいちいち挟まったりして戦闘シーンの歯切れが悪く微妙でした(アルタイルのサーベルが高速回転するのはめっちゃ好き)

 

キャラデザと話の軸自体は好きなんですけどね

 

 

まどマギ

 

今まで食わず嫌いしていましたが暇すぎたので名のあるアニメであることから視聴しました

見てよかったです、たった12話でここまで綺麗にまとめきれるのかって感じ

さやかパートの人間味のある感じ、めちゃくちゃ好き

 

ラストでまどかが物語を終わらせる、所謂デウスエクスマキナになるところは自分がそういう展開が元々好みではないのでアレですがこれはあんまりしらけなかったので別にいいかなーと

そもそもまどかはそれまでの経緯がしっかりあって魔法少女になっているのでデウスエクスマキナとは言えないかもしれないし、多分、あのラストはこの物語においてそこまで重要ではないかもしれない

 

あと魔女周辺の狂ってる感じの画風がすこすこのすこ

 

 

無印SAO

 

なんとなく見ました

オタクの気持ち悪い妄想を超ハイスピードで叩きつけられ続けて7話辺りで脳が溶けました

よくある、いろんなところを省きすぎてよくわかんなくなっちゃったやつみたいな感じで見てて凄く空虚でしたね・・・

 

後半は脳が溶けてたので知りません

 

 

にゃー(=^・^=)