虚無空間

雑多 twitter @gz__u

公開マイオナ楽し^~

青電主ソロやるモチベ消え失せたのでここ何日かは変な太刀作りまくって野良で見せびらかしながらぶんぶん振り回してました。なんだかんだ40本以上になっててわろたね^^;

ってことで自分が作ったやつで好きでかつそこそこ面白いの紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gz__u:20191225000054p:plain

タチウオノタチ→特鮮太刀ウオノカミ

 

魚に棒をぶっさしたやつ、水属性が飛びぬけてるのでディノとかならギリギリ遊べる

グギグギグ運用前提、斬撃音が普通にキモい

 

 

f:id:gz__u:20191225000715p:plain

チェーンブレイド→刀鋸【雷斬】

 

チェーンブレイド(直球)

抜刀するとチェーンがぐるぐる回って振るとギュインギュインいうやつ、楽しい

匠2で紫が出ないカスで属性もほぼ無い^^;;;;

 

 

f:id:gz__u:20191225001231p:plain

デスペレイション→災禍鎌ダルクナロス

 

f:id:gz__u:20191225001426p:plain

納刀時はこんな感じで抜刀すると展開する、目の部分も赤く明滅する、やばいかっこいい。鎌形太刀アンチの自分が珍しく好きな一本、スロ3いいね

 

 

f:id:gz__u:20191225001951p:plain

ミラージュショテル→エスぺイズム

 

クソクソクソクソモンスオオナズチ素材で作る太刀

性能は匠1業物で臨戦で維持できて会心20で普通に使える、ていうか自分のお守りでクソ肉質用に見切り連撃で組んだやつだと無明刀【空諦】より期待値が少しだけ高い

あんまり使われてるところ見ないんだけどいい太刀だと思う

 

そんなことはどうでもよくてこいつは見た目がすごい

f:id:gz__u:20191225002551p:plain

納刀時はこんなんで、納刀するときに紫の舌?みたいなやつが鍔からぐるぐる刀身に絡みついていくギミック

さらに練気の色を上げると刀身が消える「消える」。オーラだけが見えるようになってかっこいい(よさげな画像探すのだるかった)

武器説明によると暗殺にも利用された不可視の刀、うお~^^

 

 

f:id:gz__u:20191225003256p:plain

叛逆の斬刃→叛断ノ覇刃レギオン

 

見た目はまあ普通、ただセルレギオス武器の特性で回避を5回すると斬れ味が少し回復する。臨戦とあわせると紫20を業物無しで維持できる、なんか得した気分になれるが武器倍率が低いのでうんこ

もう一つアルナジトもあるがあちらは匠が必要で会心も安定しないのでこちらのほうが強い

戦闘中にコロコロしまくるので回避距離スキルが活かせる太刀、移動のはやさから手数もワンチャン増えるのでトップ勢に迫る実力は秘めている

斬撃音もめちゃくちゃ気持ちよくてすこすこすこ

 

 

f:id:gz__u:20191225004111p:plain

ボスオブローグス→ボスオブボスズ

 

マッカォ太刀派生。短リーチ太刀でかわいい、装飾もきれいにまとまっていて好き

 

 

f:id:gz__u:20191225004412p:plain

ダイトウ【禍】→隻眼大刀【災】

隻眼ガルルガの太刀、原種と比べ色が鮮やか(特殊許可を進める段階で素材が集まったから作っただけとか言わない)

そこそこの白の長さ、会心20でそこそこ強い。そしてなんといっても武器を振るとガルルガの鳴き声がする、くsっそうっさい、でもそこが好き。ガルルガはクソモンスだけど・・・

ダイトウ【禍】 - MHXX - Kiranico - モンスターハンターダブルクロス

↑振った時の音が聞けるやつ

 

 

ほんとは見た目がかっこいいやつとか載せたいんだけどだるいのでこんくらいでやめます

 

 

では、そういえばPS4とIB買ったので新大陸行きます