虚無空間

雑多 twitter @gz__u

MHXX日記3

言いたいこととりあえず

 

 

並以下のPSのプレイヤーは単純な火力スキルより生存スキルをつけたほうが効率がいい

 

 

弱点特攻がいい例で、イビルジョーの頭に1回攻撃して超会心発動!だけど噛みつき食らって吹き飛ぶ→回復→復帰ってのと耐震つけて足に張り付いて被弾せず3、4回攻撃するのって明らかに後者のがいいよねって話

 

 

ってことで自分みたいな並以下のプレイヤーは根性、だるま無効、各種耐性スキルなどなどを積んでとにかく死なないようにするほうがいいと自分は思うのです

 

で、生存スキルの中でも攻撃チャンスにそのまま変換できる耳栓、風圧無効、耐震なんかは特に強い、普通に火力スキルを上回るスペックを秘めてるよねー

 

 

 

ちなみに生存スキルで一番汎用性の高いと思われる根性はミラバルXRクロウでスロット込み9なのでそこそこ組みやすい

武器用スキルとこれを始点に次点で各種モンスターにあった生存スキル、枠が余ったら火力スキルを入れるって感じで自分は今後考えていこうかなーと