虚無空間

雑多 twitter @gz__u

MHXX日記4 超特殊 鎧裂

以前MHXXの目標は超特殊ソロと書いていたと思うんですけど、ひとまず1つ目をクリアしました

f:id:gz__u:20190928171243j:image

鎧裂ショウグンギザミグラビモスディノバルドの頭殻を付け替えて違う傾向の技を繰り出してくるモンスターです

 

一番最初に攻略したのはドヒキサキが作りたかったのでG5までいったのでそのついでです

 

f:id:gz__u:20190928171820j:imagef:id:gz__u:20190928171823j:image

(^o^)ノ イエー!

チャレンジ1回目で成功です!

報酬金保険を付けていましたが2乙でした😊

 

 

■装備紹介

 

武器:真名メルセゲル

頭:フィリアXヘルム

胴:狩猟戦線ジャケット

腕:ミラバルXRクロウ

腰:ミラバルXRスパイン

脚:クシャナXRペイル

護石:炎熱適応4匠5スロット2

装飾品:炎熱適応1裂傷10茸食10

発動スキル

斬れ味 +2/根性/不屈/南風の狩人/裂傷無効/キノコ大好き

スタイル:ギルド

狩技:絶対回避/絶対回避【臨戦】

 

 

見ての通り、完全に安定を意識した構成となっています

斬れ味+2はメルセゲルを使う上で入れざるを得なかった感じですね。

キノコ大好きは直前まで加護にする予定でしたが金レイアに行くのがめんどくさかったので有用そうなのを付けたらハマってくれました、めちゃ強い

 

 

立ち回りについてですが、とにかく張り付くことを意識します

グラビは水ブレス、ディノは突き刺しが危険なので

基本は懐に潜り込めば発生が早く避けにくい横引っ掻き以外当たらないのでとにかく足やヤドをチクチク殴っていきます

普通に隙があるモンスターなので無理に攻めすぎずやっていれば時間内に倒せますね

原種初見時から苦手意識が濃かった相手ですが、終わってみれば良モンスという感じでした

 

ではまた