虚無空間

雑多 twitter @gz__u

MHXX日記5 超特殊 紅兜

2つ目、クリアしました
f:id:gz__u:20191002195558j:image
紅兜アオアシラ、めっちゃアグレッシブな熊さん
 
 
 
チャレンジ1回目で3乙クリアでした、倒したのも回復が尽きた直後
パワーやばすぎんよ〜
 
 
武器はスキルの関係で空諦、狩技は申し訳程度に斬れ味を維持するための臨戦と火力かさましの桜花にしています
 
紅兜は隙自体は多いんですけど大回転を当てられるのが咆哮と走り込み引っ掻きの隙しかほぼ無いので桜花はとても役立ちました
 
 
立ち回りに関してですが、紅兜は徹底したターンファイトモンスターなので攻撃を避けて後隙に攻撃、離脱の繰り返しです
全ての攻撃に予備動作があるのでとても良心的で(3乙してますが^^;)それでいて1発の火力がとてつもないため戦っていてとても楽しかったです
 
 
ちなみにG5は1回ソロで行ったところ激昂ラージャンでぐだって時間が足りず焦って死んで萎えたので開始即不屈+囮のオトモを連れていってクリアしました
 
易しめのG5で44分もかかってしまったので今後が思いやられますね、いつかは野良の力を借りることになりそう・・・
 
というかラージャンほんと嫌いです、クソキモステップやめちくり〜
 
 
悪態を吐いたところで今回は終わります、ではまた