虚無空間

雑多 twitter @gz__u

MHXX日記7 超特殊 大雪主

 

4つ目です

f:id:gz__u:20191005172605j:image

でかいウルクスス

 

f:id:gz__u:20191005172635p:image

f:id:gz__u:20191005172643p:image

f:id:gz__u:20191005172709p:image

f:id:gz__u:20191005172720p:image

 

G5が思ったより余裕だったのでそのまま行ったらボコられたので日を改めてやったらすんなり勝てました

2回目、2乙です

その2乙も不屈と砥石のためにわざと死んだ形なのでめちゃくちゃ調子良かったですね

 

スキルは各種耐性+根性不屈、高級耳栓は耳栓つけたら勝手になってました

 

 

立ち回りに関しては、取り敢えず攻撃を避けて殴っていればいいですがめちゃくちゃ滑走と小さい玉投げをするのでイライラしないようにするのが1番です

 

初見だと避けにくい回転滑走は大雪主が上を向いているとして9字に動いているため、大雪主の後ろに位置どっている場合タイミングよく前転するとこかされません(はやいので実際やってみたほうが分かりやすい)

スキルはだるま無効があると無いとでは天と地の差です、ほぼ必須

 

また、怒ってない時は音爆弾が効きますが怒り時は効かない上に大雪玉持ち上げは閃光をハンター側から見て右寄りに投げると音爆弾と同じように長時間の怯みを起こせるので耐性の立て直しなどにいつでも使える閃光を優先したほうがいいです

 

 

終わってみて、強くもなく弱くもなくただただこかしと滑走がめんどくさかったって感じでした

ウルクススは動きが可愛いのでまぁ良き

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

全く関係無いですが、今使ってる防具合成の紹介

 

f:id:gz__u:20191005174410j:imagef:id:gz__u:20191005174415j:image

上から三眼系、ベルダー、レザー、レザー、ベルダーです

 

 

ベルダーはX系列の初期防具で、それに腕と腰をレザーにしてスッキリさせて纏めました

ベルダー胴脚はとても完成度が高くすごく好みです、レザーと合わせて武具屋で安く買えるので色んな装備にパパっと合成出来るのもコスパがいい

 

見た目に癖が無いので大体どんな武器でも違和感を感じないと思います

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

ポシレ、11-4で16乗りました

4敗は、う〜ん