虚無空間

雑多 twitter @gz__u

MHXX日記10 超特殊 青電主

13種目、青電主ライゼクス

クリアしました

f:id:gz__u:20191029224530j:image

画像のようなトサカを利用したライトニングブレードや、アマツのダイソンのような雷球を使ってくるやばいやつ

 

f:id:gz__u:20191029224705p:image
f:id:gz__u:20191029224717p:image
f:id:gz__u:20191029224711p:image
f:id:gz__u:20191029224724p:image

 

今まででの超特殊が基本1回か2回でクリア出来てたのに対してこいつは数えてないけど多分7、8回やったかな

 

どこからでも放てるライトニングブレードがとにかく脅威で最初の数回は10分持たずにリタイアしてました

特に空中で行う場合、地上と技の出までのタイミングが少し違うため抜刀状態で回避しなければならない時は怖かったです

あと欲張って攻撃した後のトサカ薙ぎ払い、しっかり引かないとこれに狩られまくります

 

結局可能な限り攻めたプレイングを行わず緊急回避しまくって明確な隙だけに攻撃してたらなんとかいけましたね

頭破壊すれば閃光で落ちるので楽です

閃光ポイントは2連で翼を地面にズリズリするやつの後の確定で飛ぶやつと咆哮の後が狙いやすい

尻尾突き刺し放電は閃光で落としても放電の判定は消えないのでよくない

 

スキルの気絶無効ですが、ライゼクスは吹っ飛びモーションが大きく気絶しやすいのであると事故が無くなり便利です

まあ基本ワンパンで消し飛ぶことのほうが多いんですけど、保険としては強いです

 

火力がとんでもなく技が派手で、それでいてウザさがほぼ無いので何度も殺されましたがやっていてとても楽しかったです

あと金雷公もそうですけどやっぱ肉質が柔らかいモンスターはヒットストップがあるから斬ってて気持ちいいんじゃ〜

 

 

 

ではまた