虚無空間

雑多 twitter @gz__u

MHXX日記11 超特殊 朧隠

14種目、朧隠ホロロホルル、クリアしました

f:id:gz__u:20191031224200j:image

原種も使う混乱や睡眠に加え、透明になる能力を持ち、トリッキーな戦い方に長けたモンスターです

 

f:id:gz__u:20191031224351p:image
f:id:gz__u:20191031224407p:image
f:id:gz__u:20191031224413p:image
f:id:gz__u:20191031224345p:image

 

こいつはとにかくスキルでの無効化が出来ない混乱が厄介で、反転操作が冷静に出来ない自分だと特に事故らされまくりました

また、発生の比較的早めで横に範囲の広い滑空や超特殊の最大金冠によってこれまた広くなった翼叩きつけが強力です

画像の通り3乙させられてますね・・・

 

そういうことで途中からは時計回りにうごいて様子を見ながら相手が飛んだら閃光で落としてボコって離脱、万が一混乱したら即戻り玉で退避する会話拒否戦法でやってました

まぁ流石にそれだけじゃ削りきれないんで普通に攻撃もしましたけどね

 

そんなこんなで適当にやってたら死んだのである程度火力があればクリア自体は超特殊で1番簡単だと思います

 

 

 

混乱がほんとにウザくて、ストレスが溜まりまくるので原種共々やっていて楽しいモンスターでは無いですね

 

逆に言えば混乱さえなければそこそこって感じだけど混乱の無いホロロホルルってガチでクソ弱い鳥にしかならない気もするし、見た目は好きなだけにう〜ん・・・