虚無空間

雑多 twitter @gz__u

MHXX日記12 超特殊 荒鉤爪 天眼

荒鉤爪と天眼をクリアしました

 

f:id:gz__u:20191101234411p:plain

f:id:gz__u:20191101234432p:plain

f:id:gz__u:20191101234459p:plain

f:id:gz__u:20191101234521p:plain


スキルの心眼は爪に弾かれて事故るのを防ぐために採用しました

横に吹っ飛ばす攻撃が多い(気絶蓄積が大きい)ので気絶無効もそこそこ役立ったと思います

荒鉤爪の攻撃で被弾しやすいのは中距離からの突進、大咆哮、振り向き岩飛ばしで、大咆哮は単発と2連で予備動作の長さが違うためタイミングを掴めず結局最後まで被弾しまくりました・・・

振り向き岩飛ばしは正直どういうパターンでやってくるのかよくわからなかったんですけど大体音で聞き分けてよければそこそこいけるかなって感じでした

 

モーションが大振りで一発が強力なため対処法が分かってくればめちゃくちゃ楽しかったです、原種と違い無駄に走り回らないのも好き、咆哮がド迫力でかっこいい

ブシドーだと基本動作は見てから回避できたので体力は高いですが肉質が柔らかいのでとりあえず頭か、遠ければ脚を殴ってれば勝てると思います

 

 

 

f:id:gz__u:20191101235718p:plain

f:id:gz__u:20191101235741p:plain

f:id:gz__u:20191101235802p:plain

f:id:gz__u:20191101235820p:plain

 

こいつも爪に弾かれると被弾しまくるので心眼が強いです

タマミツネはパターンゲーは要素が強いんですけど、原種がクソほど苦手なため天眼も苦労しました。クリア時には回復が底を尽きて祈りながらプレイしてましたね・・・

一番厄介なのが溜めてからの2種の派生で、一つがぐるぐるドリルのように突進するもの、もう一つがバックドロップです

溜め動作は天眼の目線でどっちの攻撃かわかるんですけどまあそんなのG1からでクエスト数こなせてないのに簡単に対応できるはずもなく・・・

前者は右に側転すると割と簡単に避けれることが多かったんですけど後者のタイミングが自分には取りにくくきつかったです(よくわからないまま超特殊をやるのはやめようね!)ブオンって音がしたタイミングで回避するといいらしいんですけどね

多分4割くらい失敗してると思います

 

これ以外は基本原種とそんなにやばい違いは感じませんでした、まあその原種が無理なんですけど

 

ミツネ自体は嫌いじゃないんですけど自分がうまく立ち回れないのでやっぱりあんまりやりたくないです・・・

 

 

残りは銀嶺と鏖魔だけです、ではまた