虚無空間

雑多 twitter @gz__u

MHXX日記13 超特殊 鏖魔 銀嶺

クリアしました

鏖魔は既にやってたけど更新忘れてた

 

f:id:gz__u:20191106124925p:image
f:id:gz__u:20191106124940p:image
f:id:gz__u:20191106124932p:image
f:id:gz__u:20191106124918p:image

 

裏ボス、専用BGMが有り緊迫感が他と段違いでした

ブシドーですが一応安全のためと回復タイミング等の作りやすさから高級耳栓をつけています

 

基本股下に張り付いて適宜ジャスト回避からの反撃を繰り返しました

角2連振り回しは1発目をジャスト回避すると2発目の尻尾振りにほぼ確実に当たります(最後まで当たり続けた😇)

角を紫色にしてから繰り出すデスロールは鏖魔と向き合って股下をくぐり抜けてから前転(前転しないと回ってきた尻尾に当たる)すると抜刀状態でも余裕で抜けられます。変にジャスト回避狙ってタイミング逃したりイナシてHP削ったりするより楽なので狙いましょう

他には超特殊は角突き刺しが3連になるので初見殺しされないよう注意(1敗)

咆哮突進の一発目は走って避けられるので緊急回避しないように、すると返しで殺される

 

ここら辺を抑えれば鏖魔は隙が大きくターン制がとてもはっきりしているのでセオリーに忠実にやっていればそんなに難しい相手では無かったです

火力がやばいので当たるとアレですが

専用のかっこいいBGM、しかも形態によって変化することもあって手汗ビショビショになりながらもめちゃくちゃ楽しくやれました

 

 

f:id:gz__u:20191106130026p:image
f:id:gz__u:20191106130044p:image
f:id:gz__u:20191106130037p:image
f:id:gz__u:20191106130031p:image

 

最後に残ってしまったやつ

どうしても攻撃のタイミングが掴みにくいため最初はブレイヴ大剣(昨日ハマったので使ってみた)でやってみたんですけどイナシ捲りが酷すぎたりイナシの暫定ダメージが脚削りで確定されたり被弾して死んだりで全く安定しなかったのでブシドー太刀でやりましたが後脚ばかり斬っていたため火力が足りず時間切れ

 

そこそこモーションが分かってきたので画像の通り絶対回避2種+円月斬りのレンキン太刀でやったらクリア出来ました

位置取りで回避する方が楽でしたね

 

クリアするだけならある程度火力があれば基本後脚に張り付いて可能なら前脚、部位破壊でダウンしたら鼻

とやっていれば勝てると思います

攻撃範囲がアホなので緊急回避は惜しみなく使った方がいいです

 

ほんとに最後まで大嫌いでした、クソつまらんもうやりたくない

 

 

f:id:gz__u:20191106131009j:image
f:id:gz__u:20191106131011j:image

 

まぁ、ってことで超特殊ソロ制覇終わり!赤冠になりました

 

 

取り敢えず目標達成しちゃったのでどうしようかなーってとこです

ほぼ太刀しか触れてないの勿体ないし別武器も使ってみたいなーとか

 

 

なんかあったら更新します、ではまた